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テンプレート
【バースネーム】(和名。苗字+名前)
【コールネーム】(カタカナ名。名前のみ)
【二つ名】
(初期は一つ)
【通り名やあだ名】
(フレーバー。記入は任意。好きに決めて良い、数はいくつでもいい)
【クラス】
メインクラス/サブクラスを記入
サブクラスはなくてもOK
【キリングコール】
(1つまで。記入は任意)
【パーティーコール】
(3つまで。記入は任意)
★概要 (キャラの設定詳細。本人の性格や、ミッドナイトグレイヴタウンでの生い立ち)
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<スイーパーのクラス> @発案者ソヨゴ様
「クール」
「ラブリー」
「セクシー」
「カリスマ」
「ドラマティック」
の5つがある。該当するクラスによって効果が違う。
メインクラス/サブクラスの二つを選ぶことができる。
メインクラスに選んだものが効果を発揮する。
サブクラスはいわゆるフレーバーだが、
寄ってくるゴーストの性格にかかわることもあるようだ。
【クール】
冷徹な君は美しい。知的でスマートな君もここに該当するだろう。
「シリアス」判定で成功すれば、君のチャンスは二倍になる。
【ラブリー】
君は人を魅了する。愛されることを知りつくしている。
「コメディ」判定で成功すれば、君のチャンスは二倍になる。
【セクシー】
君の声、容貌、スタイルは、その・・・とってもセクシーだ。
「トリック」「トラップ」を使用する際、
コインを投げる数を+1していい。
【カリスマ】
君は人を率いる力がある。いわゆるカリスマってやつだ。
「トーキング」「コネクション」を使用する際、
コインを投げる数を+1していい。
【ドラマティック】
君には劇的な何かがある。それは容貌、性格、あるいは人生・・・
「スタイリッシュ」判定に成功すれば、君のチャンスは2倍になる。
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<基本スキル>
SP(スキルポイント)を消費し、シナリオ毎に装着する。
初期スキルポイントは300pt。
チェック(20~100) - 目星
ヒアリング(20~100) - 聞き耳
ミュート(40) - 消音。忍び足など
ハイド(40) - 隠れる、隠す
トリック(30) - 悪戯。手品などを含む
トラップ(30) - 悪戯。誘惑などを含む
トーキング(50) - 交渉。トリックやトラップと併用することでコインを増やせる(ロールにより補正)
コネクション(50) - 協力。他PCと宣言することでコインを増やせる(ロールにより補正)
チャンス(30~) - 30ptごとに他スキルの成否判定時のコインを一枚増やせる
●会話判定
シナリオ中、
PCのロールによってGMが与える。
PCがあらかじめ宣言しロールしてから、
GMが判断して与えることも可能。
任意のスキル判定の際、コインを振り直せる。
GMから与えられた場合+1回、PCが宣言し成功した場合+2回。
その場の全員に与えるか、該当するPCのみに与えるかはGM判断となる。
判定は下記のもの。シナリオ中"それぞれ"一回のみとなる。
シリアス - イイ感じに真剣な空気になったら与えて良い。
コメディ - イイ感じに笑える空気になったら与えて良い。
スタイリッシュ - イイ感じにイケてる空気になったら与えて良い。
<成長システムについて>
シナリオクリアで得られる報酬
・スコア
(消費することで、ランクが上がったり、アイテムや名前がもらえる)
ランクが上がることで、
スキルの装着数やセッション中の最大コール数が増える
<スイープスキル>
▼キリングコール
通常のコール
初期セット数は1回
アイテム<キャンディ>を使用することで、
セッション中の使用回数を1回増やせる
▼パーティーコール
初期セット回数は1回
3体以上のゴーストが発生している<パーティ>状態で発動可能
いわゆる必殺技。スイープワードを無視して
その場のゴーストを一掃できる。
▼デットエンドコール
3人以上でのコール
予定は未定
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判定はコイン
choice[表,裏]
または
choice[HEAVEN,HELL]
choice[RED,BLUE]
など対になる英単語二つで行う。
セッション開始の際、GMが好きに決めて良い。
スキルの判定を行う場合の例
成否判定のあるスキルは、
スキルポイントを20pt振るごとに、コインを投げる回数を増やせる。
最大回数は100ptで5回。
該当スキルに60pt振った場合は、
一回の使用ごとに3回投げれることになる。
3回投げたうち、一回でも表が出れば、判定は成功となる。